SSブログ

オデッセイ モデルチェンジ ハイブリッド [ハイエース モデルチェンジ 300系]

オデッセイはモデルチェンジするのでしょうか?
宜しくお願いします。




現行オデッセイは2013年3月頃で生産中止の様です。
2013年4月ごろより、後継車種(名前は不明)が新規に立ち上がります。開発コードは2NM。

プラットフォームは現行がD-5(アコードやインスパイアと同じ)に対して、後継車はC-5(ステップワゴンと同じ)を採用する様です。
細かい仕様や開発コンセプトなどはまだわかりません。

参考になれば幸いです。



№2

現行ホンダのオデッセイのモデルチェンジはいつでしょうか?



早くて4年でモデルチェンジなので、早くて2012年の終わり頃、通常なら2013年頃で計画されているはずです。

現在、販売低迷なのでかなり迷っているそうです。
今と同じような車高を低くしたタイプで行くとも言われていますし、同じく販売不振のエリシオンと統合して車高も1700㎜越えのミニバンを作るともウワサされています。
新型オデッセイ 2013は今年の10月に発売!?2013年6月13日埼玉スーパーアリーナで全国ホンダミーティングが開催されました!このミーティングでは2013年10月に新型オデッセイが発売されるのではないか?という情報が入っています。(ほぼ確実らしい)

この全国ホンダミーティング(以下、ミーティング)には、我々の様な一般向けではなく、全国のホンダ販売店で活躍するディーラー支店長を対象にした内覧会だったそうです。

ホンダ自信の商品郡、今年発売されるニューカーを一挙公開したそうです。
公開したモデルは、フィット、オデッセイ、ライフ、フィットベースSUV、そして来年発売が予想されるフィットセダンだったとか。

中でも、私個人的に気になっている新型オデッセイについては10月にフルモデルチェンジして、発売されるのはほぼ間違いないという事から、かなり期待して首を長くして後少し待つとしましょう。

一応、万が一という事も考えて、新型オデッセイを狙っている方は
あくまでも2013年の10月に発売予定かな?ぐらいで頭に入れておいて下さい。

新型オデッセイのデザインは、今年4月に開催された上海モーターショーにて発表された、新型ミニバンのプロトモデルと考えられるコンセプトMを、ほぼそのまま継承したようです。

新型オデッセイのエンジンは直4の2.4リッター。ノーマルモデルは175ps、アブソルートは直噴ガソリンで190馬力ps。

燃費に関してはガソリンモデルが、アイドリングストップシステムが搭載され、14km/Lオーバーとなるそうです。来年販売と噂されているハイブリッドモデル車が20km/Lオーバー。と、ついにオデッセイもエコカーへの名乗りをあげてきたと感じています。
Copyright © ハイエース モデルチェンジ 300系 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。