SSブログ

ハイエース モデルチェンジ 300系 [ハイエース モデルチェンジ 300系]

ハイエース200系かNV350か迷っています。
仕事上荷物が多くて中に乗せられずに、ルーフキャリアで運ぶ事が多いのですが、今の100系のハイエースはルーフキャリアが付けれます、200系も雨樋の溝が有るのでルーフキャリアが付けれますが、NV350は外観から見ると溝が無いので、ルーフキャリアが付きそうでは無いと思うのですが、ご存じの方教えて下さい。個人的には出たばっかしのNV350にしたいのですが、キャリア付けれないなら、諦めて200のスーパーGL4WDにするしか無いと思いますが、モデル末期の様な気がして躊躇しています。





はじめまして結論から言うと「装備面、キャリアは先の方のおっしゃる通り」で「ハイエース200系は末期どころかまだまだ現行モデル」です。
装備、キャリアは割愛して、既に100系に乗っているならお分かりの通り、歴代ハイエースのモデルチェンジ周期はおおよそ13年~15年間です、現行の200系はまだ9年ちょいでモデルチェンジの話は聞きませんね(キッパリ)!競合車種の多いミニバンやコンパクトカーと違い、幾ら自分たちが乗用車的に考えても自動車メーカーからすれば商用車(ワゴン系も含め)以外の何者でもありません、乗用車と異なりプラットホーム(車の土台)も他の車種と共用もほとんどできず(トヨエースくらいかな?)、実質、今の市場はハイエースの独壇場で迫られてもいないのに新型車の開発コストやいちから部品調達などしなくても売れている現状で9年そこいらでモデルチェンジする理由が見当たりません(キッパリ)!
今後、NV350の売れ行きやトヨタもクリーンディーゼルなど時流変化があればモデルチェンジが早まる可能性もありますがNV350の市場動向を踏まえても新型発表までに2年、発売には3年以上掛かるのが一般的な見方だと思います。
逆に言えばNV350を競合に今まで2000cc スーパーGLの4WDだと「下取りなし」「ディーラーOPなし」「メーカーOPなし」の「なし3点状態」で純粋な値引きが約38万の上限が今や車体の純粋な40万以上引きも簡単に引き出ていますよ!(NV350が出る前に45万引きなんて話を聞きますが必ずオプション関係で調整か下取りで調整か両方で調整されています、上手い営業マン程客に悟られずに気持ちよく買わせますね!)、個人的には「なし3点状態」で1回目の見積もりで42万引きにフロアマット+バイザーをサービスを取ってから、後に一律ディーラーオプション15%引きにメーカーオプション10%引きが取れれば充分お買い得かと思います。
ただ質問者さんがNV350に惹かれているので上記のハイエースの見積もりが取れれば後々は役に立つと思いますよ!
余談ですが当方は200系3型ワゴンGL乗りですが、つい先日にマイナーチェンジがありましたがシートベルトの法改正で「後部座席のシートベルトが胴回りの2点式⇒一般的な3点式」になっただけです、この法改正は数年前に後部座席もシートベルト義務化に伴うものでメーカーへの事前通達も随分前からいっており、モデルチェンジをするタイミングでしたがハイエースはモデルチェンジを見送り、キャラバンは踏み切り…この点からもモデルチェンジがまだ遠いことが伺えますね!
いずれにしても質問者さんが今乗っている自分だけの相棒の「マイエース」も相応の付き合いだと思いますが、箱モノ車の宿命で長い付き合いになると思うので両者の長所を中心にじっくり選ばれてはいかがでしょうか?





ハイエースの新車はどのくらいまで値引きしてもらえますか?????????????????





グレードとオプションにもよりますが
35万引くらいを目標にしたら良いと思います。
私の買い方だと まず買う気満々でディラーを3軒ほど周り「38万引いてくれる気になったら連絡して下さい すぐ契約するから」と伝えておきます すると それに近い金額を掲示してきますし 自宅に居ながら交渉も楽して購入できますよ!
Copyright © ハイエース モデルチェンジ 300系 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。